30代ゲイのブログ

30代ゲイ独り身の考え方のまとめ

注意をされる

年齢を重ねると注意や指摘されることが少なくなる


だからこそ

それらをしてくれる人はありがたいって

思う。と某友人の言葉。


僕の場合はいい歳してすぐ怒ったり拗ねたりしてしまうので、なかなか難しい。


けど、ほんとその通りだなと思いもするので、そんな人に出会ったら大切にしなきゃなと思う。


先日、ある人に、

あの時の発言はあり得ないから!って怒られた。

自分は怒らすつもりではなく、むしろ楽しませるつもりの一言が人を激怒させる。


こういうことが

二度三度じゃないから

反省していないってなる。


難しいなー難しいけど

人がなぜ怒ったのかきちんと考えれるようにしたい。

そしてわざわざ怒ってくれた友人を大切にしたいし、感謝できるひとでありたい。