30代ゲイのブログ

30代ゲイ独り身の考え方のまとめ

人見知りなんて言ってる場合じゃない

ってことでブログの名前を変えました。


心機一転。最近、改めて言われて確かにそうだなーって思ったことを

記録。

⭐️

好きな人にはもっと積極的に好意を表現しよう!

⭐️


当たり前っちゃ当たり前だけど

僕はぜんぜんできない。


考え方が

そもそも、どうせ僕なんてって考え方がこびりついてる

コンプレックスもあるだろうし、プライドも高いせいだと思う。


コンプレックスでいうと

薄毛とか学歴とかいろいろ

(あえて書いてみましたw)


知り合いに

恋愛に限らないけど、好きな人ができたら

その人のことをもっと知りたいと思うし、自分のことを知って欲しいと思う


それでうまくいくかうまくいかないかは

その人との相性だからと


僕は

自己肯定感が低いしプライドが高いからか


相手のことを知るのにも躊躇するし

自分のこともなかなか言わない。


こんなんだから人付き合いが下手くそなんだと思った。


けど人間なんてコンプレックスの塊だし自信なんてないだろうし

それをどうやって乗り越えていくか

ちょくちょく休憩もしでもいいと思うし、


もう少し自分のプライドとかコンプレックスとか、自分ってどんな人なのかってのに

ちゃんと向き合っていかなきゃなーって

思いました。


文章めちゃくちゃですが備忘録なのでご容赦くださいw