30代ゲイのブログ

30代ゲイ独り身の考え方のまとめ

こころのクリニック

自分は ここ数ヶ月

こころの調子が悪い

 

つらい つらい つらい

とこころの奥で じわじわ にじみ出てくる

 

人に愛されたいのに 人に好きになってもらいたいのに

 

自分なんか好きになってもらえないとわがまま言ったり

プライドが高かったり、極端に被害妄想したり

感情が高ぶったり

 

結局 そんな風にならない楽な浅い関係に流れてしまい

ナイモンで リアルをしてごまかす

 

今はまだ 35歳で あってくれる人がいる

ただこれが 年齢を重ねると確実に 出会いの頻度も落ちてくる。

 

そうなると 浅い関係すら作れなくなる

そして 

もし 体の病気とかしたら

もし 親の調子が悪くなったら

もし 仕事がうまくいかなくなったら

 

もうどうしようもない、、、、

 

こんな事態が起こる可能性は かなり高いと思う

 

自分は独りをつらく思ってしまう

だから 友達いらないなんて我儘言っていると

ほんと 死んでしまう可能性もあると思う。

 

いまのうちに きちんと人との関係性を築かないと 取り返しがつかなくなる

 

今日はこころの調子がいい

こころのクリニックに診察してもらうほどでもないと思っている

 

だけど 友人が本当に騙されたと思って 

医師の診察を受けてほしいと言ってくれる

 

まず クリニックに掛かるところから はじめようかなと思う